ゆるぽた

自転車でゆる散歩

クラフトビールの祭典 沖縄オクトーバーフェスト2018【Okinawa Octoberfest】

秋の気配を感じる沖縄です。

北谷をぶらっと散歩していると、BBQのいい香りがしてきました。

臨時駐車場に車を泊めてふらっと立ち寄ってみました。

 

 簡単に動画にしました。雰囲気はこちらで↑

 

「沖縄オクトーバーフェスト」はクラフトビールのお祭りで、簡単に言うと、

 ・場所は北谷のフィッシャリーナ

 ・本場ドイツのビールや沖縄クラフトビールが飲める

 ・お酒類の購入は22歳以上(入り口で年齢確認)

 ・入場無料、徒歩1分に臨時駐車場あり

 ・移動販売車やフードも多数

 ・有料の優待席(テントと椅子)と無料エリア(芝生と簡易テーブル)がある

 

会場は、ゆったりとした大人の雰囲気で、外国の方や家族連れ、カップルなどで混雑していました。

フード販売がたくさんあって、ソーセージやBBQお肉、チーズやプレッチェルなど、ビールにあうおつまみの祭典でもありました。

 

入場無料でビールの飲み比べができて、グルメも堪能できる、秋ならではの楽しい祭りでした。